つれづれ日記

田舎暮らし、カヌー、パイクカー。



スポンサー広告 |

CINZANOasti.jpg

色付きボトル色々ねこ。

ツリーハウスの土壁に埋め込んでステンドグラス風な灯りとりにする為のガラス瓶を集めているので、みんなでガンバッテ飲んでいる。。
ブルーの瓶がなかなか無くて、、グリーンはペリエの瓶が良い感じだ。。

外が寒くなってきたからか、あまりなれない方のネコも足元で丸くなっている。

コブハウスの屋根かけ中

コブハウスはコンポストトイレからアースオーブンに参加者全員一致で変更になったので、、作業が良く進む。。。


またまたコーヒー焙煎。ロン。

ニイさんが、またまたコーヒーを焙煎して淹れてくれた。すごーく良い香りです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬瀬村の花火大会

http://moon.ap.teacup.com/nohara/38.html
「どろんこアートフェスティバルとオーガニックフェア」に参加してきました。雨の予報だったのが天気も恵まれ、のんびり楽しくすごせました。

夕方、早めに閉幕し、BBQ宴会に突入です。

花火BBQ

田んぼと川の間で、花火の打ち上げ場所からすぐ近くです。

馬瀬の花火12

馬瀬の花火13

馬瀬の花火14

馬瀬の花火07

馬瀬の花火08

馬瀬の花火09

馬瀬の花火10

馬瀬の花火11

馬瀬の花火01

馬瀬の花火02

馬瀬の花火03

馬瀬の花火04

馬瀬の花火05

馬瀬の花火06

たいしたこと無いだろうと当てにしてなかったのですが、はっきりいって凄かったです。また、来年行きたいなぁ。。












未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンモック

湘南ライフの記事

以前、三浦半島の漁村に住んでいた時に、従兄弟の知り合いの方が「湘南スタイル」で絵日記を連載していて取材をうけたときの絵日記。一部トリミングしたけど、周囲にクラゲが描いてあってシュールな感じだった。。




若布干し
若布干し

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

甲子園ホテル

http://www.mukogawa-u.ac.jp/gakuin/campus/tokyo_kouen_miyake.htm
http://www.tohoshuppan.co.jp/2009ho/09-05/s09-140-4.html

見舞いで実家に帰ったら、じいさん(林田末吉)が昔に甲子園ホテルの製菓長で働いていた件で、テレビに出たと言ってた。本にも少し紹介されたそう。全然聞いたこと無いので今度、本を読んでみようかと思う。

美の巨人たち 遠藤新 旧甲子園ホテル 1



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gゾナー90mmと28mm

b1.jpgDance3.jpgデニスバンクス子2
contax G2 ゾナー90mm

bali.jpg
CONTAX G2 ビオゴン28mm

画像処理してるけど、大体こんな感じで写ります。女性と撮るには、ゾナーは描写が硬いのでプラナーが欲しい。

フィルムはFUJIベルビアかプロビア。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
