つれづれ日記

田舎暮らし、カヌー、パイクカー。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

兒里(ちごり)の家にて

http://www.ma.ccnw.ne.jp/chigori/


兒里の家、部屋の中
築60年くらいの古民家を、イベントスペースに使いながら保存してる感じでした。

ご近所の人からタダで借りてるそう。。いいなぁ。

兒里の家の雛飾りたくさん雛飾りを
雛人形の供養代が1万円くらいかかるらしく、要らないのが集まってきたそうです。


兒里の家の土壁が剥れたところ
建物が何個か建っていて、崩れかかってるとことか有り。今回、広角以外は、Voigtländer Color-Ultron 1.8/50 M42 シンガポール製で撮ったのだけど、描写、良い感じです。(画像修正してますが・・。)




兒里の家で兒里の家noへっつい
もりのいえのお話会で、小さな子供連れの主婦が沢山来てました。 米と野菜を持ち寄ったのは良いけど、玄米も白米の混ぜこぜで炊いたので、炊き上がりがバラバラ、芯が残っててイマイチでした。
僕は飯盒とか鍋でご飯炊くの、ほぼ失敗しないけど、カマドで炊くのは意外と難しいのかな?


兒里の家で紫芋マフィン紫マフィンを割ったところ
クッキー、マフィン、フェアトレード・チョコなど、販売されて、紫芋のマフィン(天然酵母なので、パン?)を頂きました。旨い。!芋たっぷりで蒸しパンっぽい感じでした。


井戸ポンプ兒里の家の井戸で
電気、ガス、水道は契約してないので、昼間の利用だけで、水は10mの井戸を手押しポンプで。。



草鞋


外で七輪とかお外で炊事2お外で炊事。

外は雨が降っていて、ブルーシートで屋根を作って、その下で味噌汁の炊き出し。。何を作るか聞いてなくて、ダンボール箱いっぱいに畑で採れた野菜を持って行ったのだけど、味噌汁に入れるのは、ネギと芹と、サトイモくらいで余ってしまった。。
僕も持って帰っても食べきれないので、全部あげました。

汁の割りに味噌が全く足りてなくて(僕は聞いてなかったので持って行ってなかったし)、味が薄いし、おまけに出汁を入れてない様子。。


兒里の家で食事

椎茸栽培してる
















スポンサーサイト

田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<M42ウルトロン改造 | HOME | もりのいえ、中年会。。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
