つれづれ日記

田舎暮らし、カヌー、パイクカー。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もりのいえを訪ねて参千里

中津川の加子母にお住まいのウーファー宅へ行ってきました。


途中の川     橋の端
途中、有料の大きな鉄橋がありました。すごく高くてバンジージャンプに良さそうでした。。


重要な部品
太陽電池パネルの自動追尾装置の技術と施工についてミーティング。。


ハブを分解清掃してるところ
パネルの台を単管で組んであるのだけど、軸を自転車のハブで支える為の部品の清掃と動作チェック。


ドリルで穴あけ
電気や電子部品を使わずに機械的に追尾するための部品作り。

もりのいえの薪ストーブ
薪ストーブ。鋼鈑製で、オーブン付きです。オーブンはすごく良いです。雨で寒かったので一日中焚いていました。


皆でお食事です
ベルギーから親子(モデルの様にキレイでした)、メキシコから1名、宮城、大阪、長野等、色々です。基本的にマクロビ、ベジタリアンの食事でした。(アメリカ人のジョシュアはヒッチハイク中なのを見かけた。)

長岡式酵素玄米なのですが、人数が多いので、濃い色にねっとり醗酵?するまではジャーで保存出来ないようです。

メキシカンのルディさんは(http://moon.ap.teacup.com/nohara/)でステイしていて、ホストに送ってもらって着ました。こちらも面白そうなので今度行ってみようと思います。

お土産のベルギーチョコ、秋刀魚の漬物、ホヤの塩辛、日本酒、手作りビール、手作りワイン、黒米のお粥デザートなどもありました。

その後、皆で近くの温泉へ。。古代米の田植えの儀式とかピラミッドとかもあったのですが、日程がいっぱいで参加出来ませんでした。また今度です。

翌日は、外は雨で室内で作業をしました。土間で単管へハブを固定する加工など。







雨の高速のワーゲン
帰りの高速で屋根にも荷物満載のビートルが。。


マクロビ・クッキーとバラ
頂いた、アレルギー対策クッキー?、おいしかったです。 紅茶でいただきました。 バラは自分のコ民家で咲いてたものです。

たのしかったです。ありがとうございました。
















スポンサーサイト

田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキンカヤック | HOME | 山奥の古民家より>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
